2007年05月01日

MORIMORI 西麻布店の場所

お店の場所を分かりやすく伝えるために、
GoogleマップとYahoo!ワイワイマップを作ってみた。

まだまだ情報量は少ないが、
場所の確認や情報交換に使えると嬉しい。


Googleマップ

Yahoo!ワイワイマップ
posted by てちゅ〜 at 17:26| Comment(41) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

青森県制覇!

青森県の名物料理と郷土料理を、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


レポは後日アップしますのでご期待ください。


大騒ぎしすぎで、今日は仕事になりませんでした。
大人なんだからもっと考えて行動しないといけない(反省・・・)。
次はもっとシックな感じでいきたいものです。
posted by てちゅ〜 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

青森と言えば・・・

青森県と聞いて何を思い浮かべますか?

ボクの場合は、ねぶた祭、恐山、マグロ(←今年のお正月にTVで見たから)、金魚ねぷた、雪国、八甲田山、弘前城。
うーん、食べ物が思いつかない。

りんご太郎さんから「じゃっぱ汁」「津軽漬」と聞いてはいるものの、味がまったく想像できない。
好き嫌いが多いボクとしては、楽しみなようで不安もある。


それはそうと、りんご太郎さんがウマいとよく力説している「子供の時に食べていた黒いたまご」の正体は何でしょうか?
posted by てちゅ〜 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

青森料理@西麻布

やっと青森県の郷土料理が喰えるお店を発見。

津軽郷土料理の店 魚とめし
MORIMORI 西麻布店


青森・弘前出身の方がやっているお店らしい。
(ちなみに今回のメンバーの中もに弘前出身の方がいる)
魚介類、米、野菜、調味料まで、すべて産地直送が売りのお店だ。

青森料理が初体験のボクは、どんな味なのか今からドキドキだ。

これは食べとけ!というのがあれば教えてほしい。続きを読む
posted by てちゅ〜 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

作戦会議@恵比寿

4月某日にグルメ企画らしく恵比寿の焼肉屋で、
第1回目の作戦会議を行った。

20070416-001.jpg

ウマい肉を喰らいつつ、
第1回目の「東京で、日本を喰らう!」の
開催要項が何となく決まった。


開催日時:4月中
ターゲット県:青森県の郷土料理

(なぜ青森かというと、企画者の1人が青森出身のため)


青森料理といれば、何を思い浮かべますか?
ボクは、「リンゴ」「大間のマグロ」「ホタテ」・・・。
素材ばかりで料理じゃない

青森出身の方がいうには、「じゃっぱ汁」「けの汁」「いちご鍋」「いちご汁」などがあるらしい。
食べたことがないので今から楽しみ。


さあ次は、青森の郷土料理が味わえるお店探しだ。
posted by てちゅ〜 at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

